横浜のマルシェ大盛況でした

カテゴリー:

IMG_1628 のコピー

先日、「これから一緒にビジネスを展開しましょう!」と意気投合させて頂いた団体が主催するマルシェを手伝ってきました!
場所は横浜の大船です。
地元企業さんの駐車場を借りて、地元神奈川・横浜の野菜を集めたマルシェ(市場)です。

その団体自体が地元野菜で作る「スムージー」を販売するということで、主にその店舗のお手伝いをしました。
11時開始だったのですが、事前に集まっての会場作りから、近隣への宣伝カーでの最終のご案内からお手伝いしました。
宣伝カーから拡声器を使って「本日11時よりマルシェを開催します!」というようなアナウンスをするのですが、
全く経験ないことだったので、ちょっと緊張しました。
でもその効果あってか、開始の11時を待たずに、地元のお客さんがわんさか集まってくれました!!

そしてスムージーも大人気。
・完熟トマト
・小松菜&バナナ
という2種類を用意していましたが、完熟トマトは午前中でソールドアウト!小松菜&バナナも売れました!
ちっちゃな子供も小松菜&バナナを美味しく飲んでいました。
原料は小松菜、バナナ、ヨーグルト、水。これだけ。体に良いですよね。小松菜は根っこ以外全部そのままです。
これを子供が飲んでくれるのは親としても喜ばしいことです。

野菜を作るだけでなく、農家さんにどんどんこういうマルシェに参加してもらって、消費者の方々と接する機会を
作りたいですね。それが農家さんのファン作りにもつながると思いました。