農園観察日記、11月からプロトタイプ版の提供を開始します。

カテゴリー:

Screenshot 2013.10.26 13.10.09

農園観察日記の第1弾機能として「栽培記録をつける&栽培日記出力」という機能を開発してきましたが、ほぼ機能が実装できましたので、プロトタイプ版の提供を11月から開始します。まずは協力頂いている農家さんへの提供から開始しますが、要望があれば他の農家さんにも提供可能です。

■機能概要

・スマートフォンを使用して栽培している野菜の栽培記録を取れる。
・記録内容は各野菜、作業内容毎に個別に設定できます。
(例)
 定植:株間、株数、写真
 農薬散布:農薬種類、散布量、希釈倍率
 収穫:収穫量、写真
・栽培記録から、特定の野菜の「栽培記録」をPDFとして出力(メールで送信されます)

※栽培する野菜や農薬、肥料などの情報は予め登録します。また、各野菜の作業内容や記録項目も同様に予め登録します。
プロトタイプに関しては、事前登録は弊社側で実施させて頂きます。

■対応環境

・スマートフォン: iPhone/iPad、Android
・PC: プロトタイプではPCでのアクセスは提供しません。本リリース時にはPCからのアクセスできるようになります。
・メール: 利用開始時にはPDFの添付ファイルを受信できるメールアドレスが必要となります。

農園アプリフライヤー01_20130923