栽培記録出力 -農園観察日記サービス概要の紹介(1)ー

カテゴリー:

栽培記録出力 -PDFになってメールで送られてくる-

プロトタイプ提供を開始する農園観察日記の機能概要を何回かに分けて紹介します。

まず初回は「栽培記録出力」です。
日々野菜の栽培状況、作業内容を記録できるサービスなのですが、記録したらどうやって見えるの?という点からの説明です。第1弾機能では、野菜単位で「栽培記録」と呼んでいる書類をPDFとして出力することができます。
これは想定としては、JAや市場へ出荷する際に提出する書類をボタン一発で出力することを想定してます。

PDFファイルは登録されているメールアドレスにメール送信されてきます。
印刷する場合には、パソコンで受信してプリンターへ印刷することができます。

ただ、JAや市場に提出する書類って地域によってフォーマットがバラバラだったりします。また記載する項目も違っていたり。
そのため、フォーマットはそれぞれの農家さんでカスタマイズできるようにしています。当然、カスタマイズは導入時にこちらで設定いたします。
また、記載項目に関しても、ある程度柔軟に設定できるので、こちらもカスタマイズして利用できます。こちらに関しては、改めて説明させていただきます。

栽培記録サンプル

農園観察日記_栽培記録サンプル